hallll’s blog

基本ボイメンのことを語ります。

静岡でお世話になったタクシーの運転手さんがいい人だったという話

‪名古屋まで乗って行く予定だった電車が運転取りやめになったおかげで、開演ギリになる可能性が刻々と近づいていました。静岡駅に到着するもコインロッカーはすべて使用中で、スーツケースを持ってウロウロ。その時点で13:30すぎ。節約して名古屋まで在来線で行ったのに!と思ったけど、そんな悠長な事は言ってられず、駅前のタクシーに飛び乗り、ホテル経由で静岡市民文化会館までお願いできますか?って言ったら快く運転してくださいました!タクシーの運転手さんとのやりとりであまりいい思い出が無い私はウザがられるかなあとか心配していましたが、とっても良い方でした。

 

今日は誰が来るの?

朝早くから何組か乗せたよ?お客さん、今からでも大丈夫なの?

物販?そんな早くから何するの?

名古屋のグループが静岡でコンサート?すごいね。

大ホール?そりゃなかなか売れてるグループだ!

ペンライトとか振るの?4本⁉︎

でも、あれないと盛り上がらないよねー。娘に同行した時思ったよ。

 

はい、ホテルここ。ここで待ってるから荷物預けておいで。

 

メンバーが帰る時新幹線の見送りとかに来るの?〇〇の時とかすごいよ?

え!車で来てるの!頑張る子達だね!

‪今日は泊まり?打ち上げ⁉︎  21人⁉︎ www‬

お客さん滋賀から⁉︎ 北海道⁉︎ 福岡⁉︎

子供さんどうしてるの?

理解ある旦那さんだねー!

あ、この集団とかそうじゃない?だいたい来るアーティストでファンも同じような雰囲気だからわかるんだよ。‪

良かったね、開演間に合いそうだよ。頑張ってね。‬

 

‪おかげ様で無事に開演を迎えられました。タクシーの運転手さんと楽しく話した経験無いし、優しい言葉をかけてもらったのも初めてでした。静岡で出会ったボイファミのみなさんもとっても良い方達ばかりで、静岡なんて素敵なところなんだ!今度行ったらもっといろんなところ観光して美味しいものもたくさん食べますっ!

 

そして、最後に…

家族の理解と協力、お仕事あってのオタ活です。精進します。‬