hallll’s blog

基本ボイメンのことを語ります。

頭の中のフィルム以降

以前、勝くんが否定していたけど、頭の中のフィルムはやっぱり、あの時休んだ俊さんへの想いを含んで聴いてしまうオタクだし、One Wayのソロパートが10個あってほんちゃんが2回歌っているのは、いずれ俊さんが復帰した時のためだったんだろうと思うし、なん…

田中俊介(BOYSANDMEN)という人

‪ 学ランの推しが好きだった。 優しく握手してくれる手は温かかった。 いつも優しく話してくれた。 いつも「ありがとう」って言ってくれた。 お休みしてからの映画祭でも「ありがとう」って言ってくれてた。 こちらこそ「ありがとう」だよ。これからもいっぱ…

静岡でお世話になったタクシーの運転手さんがいい人だったという話

‪名古屋まで乗って行く予定だった電車が運転取りやめになったおかげで、開演ギリになる可能性が刻々と近づいていました。静岡駅に到着するもコインロッカーはすべて使用中で、スーツケースを持ってウロウロ。その時点で13:30すぎ。節約して名古屋まで在来線…

ボイメンロード

ナゴドの円盤買ってなかったんだけど、そろそろ買わなきゃって思って昨日ポチりました。今日届くので(届きました)、その前にと思って、2018年2月にあったボイメンロード(愛知県体育館)の映像を(昨日)観ました。これ、配信(現在は配信終了)しか無かっ…

迷ったら、行け!

この間、ジャンクション29を観てきました。ずっと楽しみにしていたんですが、なかなか仕事との折り合いがつかずノロノロしていたら、上映が3月7日までになって、しかもツチノコも上映するっていうので迷ってる場合じゃない!ということで仕事終わりに渋滞に…

ちょうど1年たちました。

ボイメンのファンになって、初めてぼっちでリリイベに参加したのがちょうど一年前。 わぁ!記念日だ!って迎えた今朝、俊さん体調不良のお知らせ。せつなくて、この思いをどう消化すればいいのかわからなくて、でも、いい大人なんだから仕事はしなくちゃいけ…

出会い方で興味も変わる

とあるフォローワーさんが古典のことに触れられていて、あ!って思ったので。 大学時代に寺山修司にどハマりして、そこから藤原定家の和歌が好きになった過去があります。 定家さん、平安時代末期から鎌倉時代にかけて活躍した歌人。簡単に言うと小倉百人一…

別次元の推し ゆーちゃむ

ツイッターのフォロワーさんはご存知だと思いますが、私、ボイメン箱推し、俊さん激推しです。 でも、実は別の次元でゆーちゃむ推しです。別の次元ってなんだそりゃって感じですが、前回のブログで書いたように、まずゆーちゃむありきから入ったこの界隈なの…

1年前のあの日あの時間だったからこそ

ブログって今まで何個か登録してやってみたけど、まあどれも長続きしなくて多分ネットの深層部に深く深く埋もれてしまっているんだろうなって思うんだけど、性懲りも無く登録してみました。 私、いろんなことが好きで興味があって、観てみたくて聴いてみたく…