hallll’s blog

基本ボイメンのことを語ります。

ボイメンロード

ナゴドの円盤買ってなかったんだけど、そろそろ買わなきゃって思って昨日ポチりました。今日届くので(届きました)、その前にと思って、2018年2月にあったボイメンロード(愛知県体育館)の映像を(昨日)観ました。これ、配信(現在は配信終了)しか無かったんだけどナゴドの後にCSで2時間くらいに編集されたのが放送されたんです。それです。

 

ボイメンロード2DAYSは、初めて観た10人のライブでした。昔の映像がたくさん映し出されたり、進化理論の衣装やサムライチョップが初披露されたり、straight driveを初めて聴いて感動したりと思い出がたくさんあるライブです。コントのスケバンYankee5は今でも一番好きなキャラ。リリイベ一回観ただけの新参者には、楽しすぎて嬉しすぎるライブでした。そして、何より、このライブの2日目にナゴドの発表がありました。勝くんが「2018年に入って、ずっとずっとみんなに言いたかったんです!俺たちは、ナゴヤドームに挑戦します!」って叫ぶように言ってて、他のメンバーみんなが拳を突き上げて、行くぞー‼︎って叫んでました。この子達にとっては、ナゴヤドームでライブをします、じゃなくて、挑戦します!なんだって思いましたね。でも、スクリーンに映し出されるメンバーの表情は、とっても清々しくて、綺麗で、生気に満ち溢れてて、本当に素敵な瞬間でした。ガイシも武道館も知らない私は、ドームに挑戦するメンバー達を1年かけて応援できるんだというワクワクでいっぱいでした。

 

あれから約1年、そりゃもう色んなことがあって、メンバーのがむしゃらぶりもすごかったし、ファンの応援チャレンジもすごかった。メンバーがよく、ファンと二人三脚って言い方をするけど、このグループは本当にそうやって大きくなってきたグループなんだって、あの1年で実感しました。

そしてナゴド直前の年末、ボイメンザベストの発売で一気にドームへのボルテージは最高潮に!だったんだけど、そこでね。うん。

 

1年は無理だろうなあって個人的にはその時思ったけど、絶対に戻ってくるっていう思いは揺るぎなかったんです。でもまだ1年もたってないのに、やっぱキツイなあと思う時があります。

たぶんそのことに関しては、本人が一番辛いと思うし、彼の人生だから私達がどうこう言う問題じゃないです。みんな良かれと思ってやってきたことだし、誰も攻めるべきじゃないし、責められるべきじゃない。

ただ一人のファンとして…やっぱりボイメンの中にいる彼をまた観たいっていうのが正直な気持ち。ただ、この思いは今の彼にはちょっと重いかもしれないですね。

 

だから、ここだけで言う。

初めて観た時彼は学ランを着ていて、俳優として大きくなってボイメンを知ってもらって、ボイメンを大きくしたいって強く言ってました。二足のわらじを批判する人がいるけど、それを承知でやろうとしていたと思う。毎日ブログを更新していたのも、自分がやろうとしていることをわかって欲しかったんだろうな。ブログの数は3143で止まっているけど、それでも未だメンバーの中ではダントツの更新回数。そんな姿が好きだったし、そうなっていく彼を観たい、応援したいと思っていました。

間違いなく、彼はボイメンを大切にしていたと私は思っています。

 

だけど、それはやっぱり想像以上に辛いことを伴うものだったのかもしれない。

今は、そっと見守りたいし、今の彼の活動を応援しようと思っています。

 

 

ボイメンロードの映像の最後は彼のアップで終わっていました。先を見つめる顔は、いつもの笑顔の彼でした。学ランで笑ってる田中俊介ってこうだったなあ。

 

いつか、学ラン着て戻ってくるよね?

そこが見えないのがみんな辛いよね…。