hallll’s blog

基本ボイメンのことを語ります。

迷ったら、行け!

この間、ジャンクション29を観てきました。ずっと楽しみにしていたんですが、なかなか仕事との折り合いがつかずノロノロしていたら、上映が3月7日までになって、しかもツチノコも上映するっていうので迷ってる場合じゃない!ということで仕事終わりに渋滞に巻き込まれながら行ってきました。

 

迷ったら、行け!

結論から言います。

トイレです。

 

もう、こんな話でほんとすいません。

実は上映時間ギリギリだったので、トイレ行きたいなってちょっと思ったんですけど、私、結構我慢できてしまうほうなので、大丈夫かな?って思って行かなかったんです。映画始まる前のCM?あれの時にもちょっと迷ったんですけど、大丈夫かって。

だけどダメです。迷ったら行かないと!もう、最後のゆーちゃむあたりで、やばいなーってなってて。しかも、私、アイスティー1杯飲んでるんですよ!

ドラマは観てるので、ゆーちゃむのとツチノコをすごく楽しみにしてたのに、全然集中できず。ツチノコあたりで腰が痛くなってきて、ほんと内臓ヤバくなるかもって焦りました。だからツチノコうろ覚え。ツチノコのエンドロールで、もう、これ以上になると身体壊すと思って席を立ちました。腰の上あたり腎臓かと思うんですが、痛くてしばらくトイレから動けませんでした。

トイレで動けず、ヤバイなー、このまま復活しなかったら救急車か⁉︎ とか、そういえば俊さん、ツチノコに恋しちゃってたなあーとか、なんかそんなこと考えてたら、ちょっとずつ復活して、無事自力で家に帰ることができました。

 

今回のことを教訓に、映画やライブ前には済ませることはきちんと済ませる。迷った時には躊躇せず行こうと思いました。だいたい、上映前のCMの時に十分行けたんですよね!貸し切りだったし!だから、ベストコンディションでもう一回観たいのですが、もう今週無理なので、シネマスコーレでイベント上映してくださらないかと期待しているところです。円盤じゃなくてスクリーンで観たい!

ま、これはこれで映画体験なんですかね。

 

ということで、期待していただいた割にはこんな話でほんとごめんなさいねー!